千葉の「豆カフェこぶし」さんに再訪!!

千葉県中央区にある、
豆カフェ こぶし!さんに再訪!

img_1_m

何と!オーナーの飯田さんは!SCAJジャパン ハンドドリップ チャンピオンシップ2017と第5回すみだ下町ブリューワーズカップ(SBC)2016のファイナリストでもあります!
img_2_m

手網で丁寧に焙煎された香り高い珈琲豆をスキルの高いドリップで淹れてくれます。

今回頂いた珈琲は、
コロンビア エスメラルダ
img_4_m

フルーティーな酸、フラワリーな香り、凝縮感のある旨味と甘さ、コク、厚いクリアさ、余韻の長いアフター、何よりもバランスが最高!
とても印象に残りました!

完成度が高い一杯に感動!素晴らしい珈琲に感謝!

二杯目は、
ケニアAA
img_5_m

ドライフルーツ的な酸、コク、旨味、ナッティー、程良い苦味とキレ、アフターでソルティー、ハービーな余韻!スッキリタイプの一杯!

個性がしっかり出ています。

共に、クオリティーが高く大満足!

また、飲みたいと思うのでありました!

そしてセットでお願いした!サイドメニューのご紹介です。

一品目、
桜海老のピザ!
img_6_m

味付けは塩、コショウ、オリーブオイルのみとシンプル!
が!
桜海老の旨味とチーズの風味が絶妙なバランスで、とても美味です。

二品目、
ノーマルピザ!
トマトソースの酸と程良い火加減のピーマンの相性がgood!
生地の外側のカリカリ食感と中心のもっちり感がたまりません!

熱々のピザは本当に美味しくて食が進みます。

お腹イッパイ頂いちゃいました!

大満足!

ご馳走様でした。

*因みに、豆カフェこぶし!さんのお食事メニューとパンは全て手作りされているらしいです。

🔶豆カフェこぶし🔶
🔸千葉県中央区矢作町969-6 コーポみどり1F
🔸TEL043-222-6085
🔸定休日 日曜、月曜、祝日
🔸営業時間 11:00~16:00