第3回SBCエアロプレス選手権2018結果発表

12月26日(水)に開催された
「第3回SBCエアロプレス選手権2018」
の結果は以下の通りとなります。

🔶一般の部門
1位 谷村和紀 179点
2位 MO 177
3位 斎藤実 175
4位 西谷昌記 173
5位 雄太 172
6位 辻本寛樹 171
7位 池田雅志 169
8位 小林秀樹 166
9位 チョコレートくん 163.5

🔶フリースタイルの部門

1位 西谷昌記 178.25
使用豆 コスタリカ コフィアディベルサ ルメスダン
2位 MO 178
使用豆 グアテマラ ウエウエテナンゴ ゲイシャ
3位 池田雅志 177
使用豆 パナマ ロータス ゲイシャ
4位 谷村和紀 176.5
使用豆 ケニア 複数種類ミックス
5位 小林秀樹 176
使用豆 パナマ ママカタ ゲイシャ
5位 雄太 176
使用豆 ケニア クムアンビ
7位 チョコレートくん
使用豆 インドネシア スマトラ マンデリン リントン ラスナ
8位 斎藤実 174
使用豆 エイオピア グジ ナチュラル+ウォッシュドミックス
9位 辻本寛樹 170
使用豆 エチオピア G-1 アラビアンナイト

以上 結果となります。

今回は、パナマ ロータス ゲイシャやパナマ ママカタ ゲイシャ等希少でコクと香り豊かな珈琲豆でチャレンジする選手が多く珈琲の多様性と様々な淹れ方がお披露目される、お笑いがある等、見所満載な競技会となりました。

この場を借りてご協力頂きたした皆様に感謝と御礼を申し上げます。

実行委員会としても今年1年競技会に参加頂きたした選手の皆様、ご協賛企業店舗各社様及び個人のご協賛の皆様、ボランティアの皆様のお陰様を持ちまして無事に年間行事を終える事ができました。
重ねて御礼申し上げます。

どうぞ来年も引き続きご声援を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

今年も残すところ後1日となりましたが、良いお年をお迎えくださいませ。
SBC実行委員会
競技会運営部
役員スタッフ一同