MY CUP COFFEE」さんに突撃授賞式

神奈川県横浜市青葉区市が尾にある、
カフェ「MY CUP COFFEE」さんに行ってまいりました。

実は、こちらのカフェにお勤めの!
西谷さんは、カフェおくらいりのオーナーでもありSBCすみだ下町ブリューワーズカップのファイナリスト常連トップコーヒーマンでもあります。

img_3_m

今回、久しぶりに伺った理由は、美味しい珈琲を頂くのもそうなんですが!
最大の目的は、SBCすみだ下町ブリューワーズカップ(略称SBC)と第4回ブランディング・コーヒー杯の授与式!

先日UCCコーヒーアカデミー東京校(東京都港区)で行われた第6回SBCの一般の部門入賞と第4回ブランディング・コーヒー杯 一般の部門 優勝の好成績を収めた西谷さんへのアポなし突撃授与式を敢行!
副賞としてブランディング・コーヒー様よりSBCの刻印入り安清ドリッパーが贈られました。

一応に皆様、驚かれておりましたが無事に授与式が終了し、コーヒータイムへ!
img_5_m

頂いたコーヒーは、
一杯目!
「コスタリカ ジュビアデオロ農園 」濃いめ! 480円
キャラメルのようなコクとハニーな甘さ、プルーンを食べたかのような芳醇なフレーバーを感じてアフターの余韻が長く持続する一杯。

オーナーの奥様手作りのデーツのパウンドケーキ(450円)と合わせてみましたが、コーヒーとデーツの旨味がベストマッチ!

印象に残る組み合わせに大満足!

そして、2杯目は、
「グァテマラ ジャスミン農園 」530円
こちらは、深いコクと黒糖のような甘さと程良い苦み、アフターのキレがgoodな一杯。

クロワッサンサンドのハムたまご(480円)と一緒に嗜む!

幸せのひと時。

西谷さんのドリップ旨いです!

行ってよかった~

ご馳走様でした。

あっ!お土産は、「クリスマスブレンド」100g 790円

マイカップコーヒーさんでは、様々なイベントも開催しています。
img_6_m
既に終了しています。すみません!
img_7_m

こちらも見逃せませんよ!

🔶MY CUP COFFEE 市が尾店🔶
🔸〒225-0024
神奈川県横浜市青葉区市が尾町1168-1F
🔸TEL045-482-6556
🔸http://www.mycup.jp
🔸最寄駅 東急田園都市線市が尾駅徒歩10分程img_0_m